5040

270万人が知っている!メルカリで商品を少しでもお得に買う1つの方法

メルカリで少しでもお得に商品を買う1つの方法お得なポイ活

メルカリの商品は安いので、ついつい買ってしまいますよね。

でも、メルカリで商品を買うときに絶対にやってはいけないことをご存知でしょうか?

それは、「スマホアプリを使って買うこと」です。※パソコンを使って買うという意味ではありません。

アプリではなくて、モバイル(アプリではないスマートフォンのサイト)で買うとお得になるんです。

「え、メルカリのアプリを使って買ってはいけないってどういう意味?」

そんな方に向けて本記事では、ハピタス歴10年の筆者が、メルカリの商品をお得に購入する方法をご紹介いたします。

結論!ハピタスを経由してお買い物をする

結論を先に申し上げると、

ハピタスを経由して、アプリではないスマホサイトのメルカリで購入する」

です。

詳しくみていきましょう。

ハピタスとは

ハピタスとは

ハピタスとは、会員数270万人のショッピングポイントサイト。ハピタスを経由して、お買い物をするだけで、ポイントがもらえるサイトです。

なぜ、ポイントがもらえるかと言うと、ネットショップ側がハピタスに広告として掲載しているからなんですね。その広告の一部をユーザーに、上げているイメージです。

ポイントは1pt = 1円相当になっており、初心者でもわかりやすいシステムが特徴。

稼いだポイントは、アマゾンギフト券やApp Storeギフトコード、楽天Edyなど様々なポイントに交換ができます。

ハピタスを経由してメルカリで購入する3つの手順

ハピタスをある程度わかった方は、ハピタスに新規登録しましょう。

登録後、ハピタスのホーム画面にいきます。

1. 「メルカリ」と検索

まずは、ホーム画面で検索アイコンをタップします。

「メルカリ」と検索してもOKです。注目ワードのメルカリをタップしても良し。

メルカリアイコン

メルカリのアイコンをタップします。

メルカリ

メルカリが表示されました。

ここに書いてある1%の意味は、10,000円分購入したら、100円相当がもらえるという意味です。

2. ポイント獲得条件を一読する

下にスクロールして、ポイント獲得条件をしっかりと読みましょう。

くり返しOKやあんしん保証、判定までの期間と通帳記載の目安、ポイント却下条件は、ざっくり読めばOKです。

メルカリのポイント却下条件を要約すると、

  1. アプリで購入しない
  2. チケット系、金券系、18禁商品
  3. 1ヶ月20万円以上の決済

上記をしたユーザーは、ポイントがもらえません。

重要なのは、アプリを立ち上げた状態で経由しないことです。ハピタスを経由して、メルカリのアプリで購入してしまうと、システムの都合上、ハピタスはポイント付与の承認はしてくれません。

よって、ハピタスを経由してメルカリで商品を購入する際は、メルカリのアプリを停止(立ち上げない状態)して、スマホサイトまたはパソコンサイトで、買うようにしましょう。

くり返しOKというマークは、上記の却下条件を満たしていなければ、何回でも何度でも半永久的にハピタスを経由して、商品を購入すると、くり返し還元率としてポイントがもらえるという意味です。

判定までの期間は、ポイントがもらえるまでの間という意味。この場合だと商品を購入してから1ヶ月ほど期間を要します。

通帳記載の目安は、ハピタスを経由して商品を購入しましたというサインです。1日以内ということは、翌日には反映されています。

3. ポイントを貯めるボタンを押して経由

このポイントを貯めるボタンをタップすることで、ハピタスを経由したことになります。

メルカリのスマホページに移動しました。こちらでログインして、メルカリで商品を購入しましょう。

ポイント付与の確認

2ヶ月後にハピタス事務局から一通のメッセージをいただきました。

無事ポイントの付与が反映されたとのことです。

手順に沿って、付与されたポイントを確認してみましょう。

無事、付与されていますね。

ハピタスはメルカリだけじゃない!

「メルカリはなんかイヤだ。公式ネットストアのコスメやファッションブランドでお買い物がしたい」

ハピタスにはメルカリだけでなく、DHCやファンケル、オルビス、資生堂、ドクターシーラボなど大手コスメが数多く掲載されてます。

ぜひ、コスメ用品を買いたい方はチェックしてみてください。

ハピタスでおすすめのコスメ・ビューティーストア18選

メルカリ以外のショッピングサイトへの経由方法は、ホーム画面右下の検索アイコンから、検索ワードを変えるだけで、やり方はほとんど同じです。

まとめ

メルカリでお得に買い物する方法は、ハピタスを経由するということがわかりました。

購入時に失敗するなんてことは、ほぼ0%ありません。

なぜなら、ポイントを貯めるボタンを押して、ハピタスを経由してショッピングするだけで初心者にも簡単にできるからです。

これを機会に、ぜひハピタスを活用してみてください。

ハピタス
無料で登録できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました