2597

100万人以上が実践済み!楽天市場で商品をお得に買うたった1つの方法

楽天市場で少しでもお得に商品を買う1つの方法お得なポイ活

楽天市場は品揃えが良くて、もらえるポイントも高くて、ついつい買ってしまいますよね。

でも、楽天市場で商品を買うときに絶対にやってはいけないことをご存知でしょうか?

それは、「直接楽天市場のサイトに訪問して商品を購入すること」です。

上記の方法は絶対的に損しています。

「え、楽天市場で買ってはいけないってどういう意味?」

そんな方に向けて本記事では、ハピタス歴10年の筆者が、楽天市場で商品をお得に購入する方法をご紹介いたします。

結論!ハピタスを経由してお買い物をする

本記事タイトルの結論を先に申し上げると、

ハピタスを経由して、楽天市場で購入する」

です。

詳しくみていきましょう。

ハピタスとは

ハピタスとは

ハピタスとは、会員数270万人のショッピングポイントサイトです。運営開始日は2007年3月から。

ハピタスを経由して、お買い物をするだけで、ポイントがもらえるサイトです。

ポイントをもらえる仕組みは、ネットショップがハピタスに広告として掲載しているからです。その広告の一部をユーザーに、上げているイメージです。

ポイントは1pt = 1円相当になっており、初心者でもわかりやすくて簡単!

もらったポイントは、アマゾンギフト券やApp Storeギフトコード、楽天Edyなど様々なポイントに交換ができます。

ハピタスを経由して楽天市場で商品を購入する3つの手順

ハピタスをある程度わかった方は、ハピタスに新規登録しましょう。

登録後、ハピタスのホーム画面にいきます。

1. 「楽天市場」と検索

検索アイコン

まずは、ホーム画面で右下の検索アイコンをタップします。

注目ワードで楽天をタップするか、検索フォームに楽天を入力して検索するボタンを押します。

Rakuten

Rakutenのロゴをタップ。

2. ポイント獲得条件を一読する

ポイント対象とポイント対象外

ポイント獲得条件をしっかりと読みましょう。

上記は、楽天市場で商品を買い物カゴに入れた状態で、ハピタスを経由して決済した場合は、ハピタスポイントは反映されません

しかし、ハピタスを経由して、楽天市場の商品を買い物カゴに追加し、商品を購入すればハピタスポイントがもらえます

本制度は、2019年4月1日からスタートしていますので、お買い物の際は十分に注意しましょう。

なお、楽天市場にログインした状態で、ハピタスを経由して楽天市場で選択した商品をカゴに入れても問題はないです。

購入金額の制限もあります。

1つ10万円以上の商品を購入する場合は、分けてくり返し経由して買うことをおすすめします。

くり返しOKやあんしん保証、判定までの期間と通帳記載の目安、ポイント却下条件は、ざっくり読めばOKです。

ポイントを貯めるボタンをタップすると、楽天市場のショッピングサイトに遷移します。

楽天市場 トップページ

ログイン後、楽天市場でお買い物をして、数日後にポイントが付与されます。

ポイント付与の確認

数日後、登録したEメールアドレス宛てに、ハピタス事務局から一通のメッセージを受信します。

無事ポイントの付与が反映されたとのことなので、手順に沿って、付与されたポイントを確認してみましょう。

マイページ

ポイント通帳

楽天市場

無事、ポイントをもらえていますね。

ハピタスは楽天市場だけじゃない!

「楽天市場じゃなくて、Yahoo!ショッピングで購入したい」
「LOHACOユーザーだから、LOHACOで買いたい」
「いや、メルカリが安いからそっちで買いたい」

ハピタスには楽天市場だけでなく、大手ショッピングストアのYahoo!ショッピングやLOHACO、フリーマーケットサイトのメルカリなどが数多く掲載されてます。

ぜひ、ショッピングする方はチェックしてみてください。

楽天市場以外のショッピングサイトへの経由方法は、ホーム画面右下の検索アイコンから、検索ワードを変えるだけで、やり方はほとんど同じです。

ちなみにハピタスでアマゾンの経由は、利用不可となっています。

まとめ

「楽天市場でお得に買い物する方法は、ハピタスを経由する」ということがわかりました。

購入時に失敗するなんてことは、ほぼ0%ありません。

なぜなら、ポイントを貯めるボタンを押して、ハピタスを経由してショッピングするだけで初心者にも簡単にできるからです。

これを機会に、ぜひハピタスを活用してみてください。

ハピタス
無料で登録できます

お得なポイ活
\シェアする/
\ゆういちのポイ活ブログを購読する/
ゆういちのポイ活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました